be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

2021-01-01から1年間の記事一覧

三輪神社⛩縁結び祈願🐰✨

御祭神:大物主神(オオモノヌシノカミ) 縁結びで有名な出雲大社のご祭神(大国主神)と同一視されており、 奈良県の大神(おおみわ)神社から神様をお迎えして創建せれたそうです。 住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目9−32 神話「因幡の白兎」で…

「失敗」の考え方🌱

仕事でミスをした。 どうして今になってこんな失敗をしてしまったんだろうか… この失敗に何か意味があるのだろうか… 自分でも驚くような失敗だけに、落ち込んだ。 その後も小さなことだけど落ち込むことが続いて、余計に落ち込んだ。 お風呂に浸かって、 キ…

味覚喜ぶふるさと納税☺️

昨年初めてふるさと納税に挑戦し、 頼んだフルーツ達が届きました✨ 7月 8月 9月 この夏の毎月の楽しみが増え、 さらに、 大好きなフルーツがある暮らしは、 いつもの日常の中に、小さな幸せを届け、 なんだかいつもより明るい気持ちで過ごすことに繋がってい…

夏を感じる

10月になり少しずつ涼しくなってきましたね〜 すでに秋に突入してはおりますが、 楽しみに浸ることを目的とし、夏の思い出を振り返っておこうと思います☺️ (本当はせめて9月中にやりたかった笑) 岐阜県の板取川に川遊びに行き、 自然の中に身を置き、ただた…

自分と向き合うことで、前に進めた

前回の記事で手放してよかった、という内容を書きましたが、心からそう思えるようになるまでは、本当に色々な苦しみ悲しみ葛藤、沢山の涙がありました。 実際はこんな感じでした。。 ・ぱぱっと次のお相手を見つけて前進することができる人もいるけど、、、 …

緑茶〜五感を使って〜

先日、実家から譲り受けた急須と湯呑み〜 我が家の新入りです(^O^)✨ 真夏のギンギンの太陽が少し落ち着き、 炭酸や冷たい飲み物から、温かい緑茶が飲みたくなりました☺️(多分本心は早く使ってみたかったかな〜笑) 五感を意識しながら〜飲んでみよう! …

手放す勇気

「手放すことで、空いたスペースに新しい幸せが入ってくる。」 そんな確証もないこと信じられなかった。 手放して幸せが入ってこなかったらどうするの?何の根拠があるの?って思っていた。 だけど、今は本当だったな〜と思ってます。 もちろん何でもかんで…

結婚ラッシュで大切にしたい考え方

まな花ですこんにちは☀️こんばんは わたくし26歳となり、結婚ラッシュとはこのことか!と身をもって実感しています。 友達が結婚していく、幸せそう、焦る、周囲の目、自信を失う、、、 そうやって苦しくなってしまう人の気持ちがわかるなぁって思いました。…

初めの一歩

初めまして! まず簡単に自己紹介をさせていただきますね✨ 一人暮らしをしている、1995年生まれ♀です。 ブログ初心者のため暖かく見守ってくださると嬉しいです。 職業:看護師 趣味、興味:旅行(国内、国外)、プチドライブ、映画、インテリア、自己啓発、ハ…