be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を決意!できた訳

これからの自分に待っている未来に対して、 わくわくしなかった、憧れない未来に気付いたものの、様々な不安からすぐ転職しよう!とは思えず、悩みに悩みました。 前回までの記事です。 manahana.hatenadiary.com manahana.hatenadiary.com 気になっていただ…

簡単じゃない!転職する勇気

前回は、このまま働いている未来にワクワクしますか?という内容を記事にしました。 manahana.hatenadiary.com その働く先にワクワクしない、憧れがないことがわかっても、すぐに転職する決断はできませんでした。 今回はそのことについて、お話をさせていた…

待っているのは憧れる未来?

「このまま働いた場合に待っているであろう未来に、ワクワクしますか?」 今日は、私が転職をしていなかった場合、 待っていたであろう未来に対して思うことをお話させていただきます。 manahana.hatenadiary.com 私は看護学校を卒業した後、急性期の市民病…

心動かすプレゼント

今日は彼からの心動かすプレゼントのお話をさせていただきます 革のキーケースで、 中身はこんな感じでJOGGOのロゴと、その下に好きな文字が指定できます。 そして、なんと! カラーがパーツ毎に自分で選べるやつなんです!! 初めはベージュ系で見てくれて…

緑のある暮らし

緑のある暮らしがしたい!と思い、 まず、実家に生えているアイビーをもらってきては、花瓶に挿して鑑賞していました そして、 お部屋に観葉植物が欲しい!と思うようになるのですが、 でも、虫大丈夫かな、、 どれがこの家と私に向いてるかな、、 と思いな…

嬉しいお便り☺️🍃

読みにきてくださり、ありがとうございます☺️ 梅雨入りし、今日もパラパラと雨が降ってきました️ 天気はどんよりしているので、今日は嬉しいことを書きたいなと思います! 先日、こんなオシャレなものがポストに入っていました! 何だろう?誰からだろう?と…

幸せな宝箱☺️❤️

今回はタイプの違う2人を例に、お話していきたいと思います。 ぜひ、自分に置き換えてイメージしながら、読んでいただけたらと思います☺️ Aさん、Bさんは、それぞれ自分の大切な宝箱を持っています。 この宝箱の中には、2人のお気に入りのアイテムや服だけで…

「今を幸せに生きよう」に救われた😌

前回は、転職から一年、「私は幸せです!」が言えるようになったという記事を書きました。 今回は、そのきっかけとなった、私の心が救われたある大切な言葉を紹介させていただこうと思います☺️ 数年前の私は、結婚のこと、仕事のこと、お金のこと、、、 未来…

転職から一年💫今幸せですか?☺️

今年の4月で転職から1年が経ちました。 早いとも言えるし、やっととも言える感覚。 一年前の自分には信じられない程、 今、とても穏やかな毎日を送っています。 残業の日々はなくなり、毎日定時で帰ります。 脳みそをフル回転し、時間に追われることもなく…

🫧お外の記録🫧新緑と綺麗な川

岐阜県中津川市付知峡に行ってきました。 この辺りの川は本当に綺麗で、浄化される気がします☺️✨ 今回はこんなきれいな川と新緑の木々に囲まれ、自然を感じながらのお泊まりです✨ サイトの目の前には、きれいな川が✨ 焚き火に癒されながら、 リッツとクリー…

じゃがいもゴロゴロ♪

祖父母より、じゃがいもが届きました! 毎年本当にありがたいことです こんなに沢山あるので、 いつもお世話になったる方にも 幸せのお裾分けをさせてもらって☺️❤️ これからしばらくは、じゃがいも料理が続きます 豪雨で大変なことになっていますが、 皆様気…

ただのコーヒードリッパー?!

コーヒードリッパーがお家にやってきました✨ きっと、 他の人から見たら、ただのコーヒードリッパーにしか見えませんよね? でも、私にとっては少し特別な物なんです☺️ なぜかと言うと、 大切な友人の結婚式の引き出物☕️カタログギフトでいただいた物だから…