be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

転職から一年💫今幸せですか?☺️

今年の4月で転職から1年が経ちました。

早いとも言えるし、やっととも言える感覚。

 

一年前の自分には信じられない程、

今、とても穏やかな毎日を送っています。

 

残業の日々はなくなり、毎日定時で帰ります。

脳みそをフル回転し、時間に追われることもなくなりました。

夜勤は一度やめて、太陽と共に起き、暗くなったらお月様と寝る。という生活に改めました。

人間関係は前職もよかったですが、今回も良い方が多く、大きなストレスはありません。

 

この一年で働き方が一変し、

「明日仕事だー😩」と言うようなストレスはなくなりました。

そして、心も体もとても楽になりました☺️

 

一年前までの私の心の中は、

様々な感情や、不安が詰め込まれ、

パンパンになっていたと思います。

 

ですが、働き方を変えた今、

私の心には、余裕が生まれるようになりました。

余裕が生まれると、心の中に余白が増えるイメージです。

その余白の分だけ、今まで入るスペースがなかった、たくさんの幸せや喜びという感情を入れてあげることができるようになりました。

つまり、今までよりももっとたくさん、嬉しい!や幸せ!と感じる瞬間が増えていったのです☺️✨

 

転職前の私は「今幸せですか?」に対して、即答できない部分がありました。

でも、今ははっきり言えそうです。

 

「はい!私は幸せです☺️」と。

 

こう言えるようになるまでには、

転職のことだけでなく、恋人との別れなど、沢山のことがあって、今に至っています。

沢山悩んだ末、決断した一つが転職でしたが、

今は勇気を出してよかったなと思っています。

 

このブログを通して、これから少しずつ看護師転職や今の働き方についても、お話ができればと思っています。

 

看護師の方に限らず、もし同じような境遇の方のお役に立つことができるなら、とても嬉しく思います。

 

気になっていただけた方は、読者登録し応援していただけると、とても励みになります、よろしくお願いします😌✨