be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

緑のある暮らし

緑のある暮らしがしたい!と思い、

まず、実家に生えているアイビーをもらってきては、花瓶に挿して鑑賞していました🌿

そして、

お部屋に観葉植物が欲しい!と思うようになるのですが、

でも、虫大丈夫かな、、

どれがこの家と私に向いてるかな、、

と思いなかなか買えずにいました😅

 

そうこうしてる間に、ありがたいことに、

母がベトナム生活することになったため、譲り受けた?預かった?観葉植物をお出迎えすることになりました🪴

「パキラさんです✨✨」

f:id:Manahana:20230608173632j:image

冬も問題なく超え、春がきてからは急に新芽が生え、どんどん葉っぱが増えていきます☺️🌿

ただお水しかあげてないし、ずっと同じ場所にいるのに、春が来たことをちゃんと感じて、成長を始めるのだから、すごいなと思いました。

また新芽が出ては、日に日に成長していく生命力には、感動します😊🪴

 

緑のある暮らしは、生き物がいる暮らしをすることになる。

丁寧な暮らしを心がける上で、大切だなと思いました☺️🍃