be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

転職を決意!できた訳

これからの自分に待っている未来に対して、

わくわくしなかった、憧れない未来に気付いたものの、様々な不安からすぐ転職しよう!とは思えず、悩みに悩みました。

前回までの記事です。

manahana.hatenadiary.com

manahana.hatenadiary.com

気になっていただけた方は読んでいただけると、嬉しいです😌

 

 

そんな私がついに転職する決断ができたのですが、

自分自身と向き合いながら、色々な言葉に背中を押されて、決意が固まったのだと思います。

そんな背中を押してくれた言葉とともにお話をさせていただきます。

 

◉今日死んでも人生満足?

こう考えた時、まだまだやってみたいことが沢山ありました。毎日緊迫した環境で不安と責任を持って働いて、もし今日死んでしまったら?と考えました。また、安定した給料をもらい安定した環境を重視して、今日死んでしまったらどうする?と考えました。

それは頑張った人生ではあるかもしれない、けど楽しい人生だったとは答えられない!と思ったのです😳

 

私はよく、やりたいことが見つかったら辞めようと思っていました。

でも、「それは、いつ見つかるの?」

「それは何もしなくても自然に現れるの?」

◉変化を起こす事ができるのは、当たり前だけど、行動を起こした人だけです。

やりたいことがわからない。」「どんな働き方が向いてるかわからない。」

なら、やってみればいい。という単純な言葉が心に刺さりました。

行動しないことにはずっと何もわからないまま。ただ何も変わらないまま、時間だけが過ぎていく。

 

こう思えるようになってからは、

後悔しないように、やってみたいこと、気になることは、やれる自由があるうちにやってみよう!となりました。

辞めるにあたって手放す物があるけれど、その分新しい何かが必ず入ってくると思ってます。

それを楽しみ、そこから学んでいくことは、より自分自身を大きく成長させてくれる経験になると信じて。

ついに転職する決意が固まったのでした。

 

この選択がどんな未来に繋がるかは、やってみないと誰にもわからない

でもやらなかったら、きっとずっと「あの時やっていたらどうだったかな」って思うだろう。

だから自分がやってみたいなと思ったことは、後悔しないようにやってみたい。

例え上手くいかないことがあっても、きっとそこから学んで成長して大きくなっていけるはずだから。

自分自身と向き合い、自己理解が以前より深まったことで、自分自身をもっと信じてあげられるようになったと思います。

“私なら大丈夫”と、自分が自分の1番の味方でいてくれるようになったことが、決断をするうえで力強く、大きな支えであったように感じました。

 

このブログでは、働き方についてと、丁寧な心で暮らすことを維持するために、丁寧なブログにしていきたいと思っています。少しでも何か感じてもらえたり、共感してもらえたら嬉しいです。読者登録していただけると、大変励みになります。よろしくお願いします☺️