be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

「失敗」の考え方🌱

仕事でミスをした。

どうして今になってこんな失敗をしてしまったんだろうか…

この失敗に何か意味があるのだろうか…

自分でも驚くような失敗だけに、落ち込んだ。

その後も小さなことだけど落ち込むことが続いて、余計に落ち込んだ。

 

お風呂に浸かって、

キャンドルを灯して…

ゆっくり一息つきながら思った。

やっぱり謙虚さが足りない時があったのかもしれないな😢

しばらくして...

だけども、落ち込んでいたり、ネガディブなことを考えていても、同じ時間は過ぎていくことを思い出した。

 

失敗してこそ、わかることもあるという。

失敗には必ず学びがあると言う。

今回も初めは何の意味があるのー😭って思ってたけど、自分と向き合うことで気付くことができた。

 

反省して、同じ失敗は繰り返さないようにする事はもちろんだけど、学んだことはまだある。

もう一度気を引き締めて、謙虚な気持ちをもって働こうと思えた。

あとは、失敗して落ち込んだことを話せる存在がいることに感謝した。失敗を評価するのではなく、受け入れてくれると思えるからこそ、話せるんだと思う。

 

「失敗したことさえ、ありがとうと感謝する。」

今回その意味が少しわかった気がした。

そう思えただけでも大きな意味があったんじゃないかなと思う。

 

失敗すると、現実逃避して忘れたくなるけど、きっとそのままだと、ただの失敗のまま。

失敗した時に、自分と向き合うことで、必ず気付きがあるのだと思う、そうすれば、それは一歩前に進むための失敗になるんだな~✨

 

f:id:Manahana:20211015010835j:image 

ブルーメの丘にて、キバナコスモスをみてきました〜🌼.*

f:id:Manahana:20211015112334j:image

のどか~な環境に癒されました☺️✨