be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

三輪神社⛩縁結び祈願🐰✨

f:id:Manahana:20211020164504j:image

御祭神:大物主神(オオモノヌシノカミ)

縁結びで有名な出雲大社のご祭神(大国主神)と同一視されており、

奈良県の大神(おおみわ)神社から神様をお迎えして創建せれたそうです。

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目9−32

 

f:id:Manahana:20211020180121j:image

神話「因幡の白兎」で有名なうさぎの石造があり、 このうさぎは神様のお使いであり、なでることで幸福が頂けるそうです。また、なでた部分の痛みを取って頂けるとも言われています。

うさぎはとても縁起のいい動物と昔から言い伝えられ、 ぴょんぴょん跳ねることから運気を上げ、また長い耳は福を集めてくれるそうです🐰✨

f:id:Manahana:20211020202711j:image

f:id:Manahana:20211020164246j:image 境内にはかわいいうさぎさんが色んな所にいて、微笑ましい気持ちになり、自然に笑顔になれました😊

f:id:Manahana:20211020164324j:imagef:id:Manahana:20211020164328j:image

 

f:id:Manahana:20211020164557j:image

うさぎの絵馬もありました!(私は絵心がないので今回は辞めておきました😅笑)

f:id:Manahana:20211020164602j:image

恋みくじを引いて結んできました。

 

f:id:Manahana:20211020164229j:image

縁結びの赤い糸もしっかりと結んできました。

「これまでの良縁に感謝します。これからも沢山の良縁がありますように☆彡」

 

f:id:Manahana:20211020164519j:imagef:id:Manahana:20211020180247j:image

御朱印帳デビューです⛩✨

 

 

「時が来れば思うままになる、願い事はととのう。ただし心の声に従って、心正しく素直な行いをすれば。」

恋愛についてはよく見定めて進め。(はい!)

これからの人生にワクワクする時って楽しいけど、そう言う時って相手やこれからの出来事に期待しているのかもしれない。どんな時でも大切なのは、謙虚な気持ちを持って生きていくことだなと思いました。さらにわくわくしている時は行動する前だから、何事も実行する事、実際に経験してみる事が重要なのだ。自分への良い戒めになりました。