be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

白山宮⛩足腰と良縁の神様✨

少し前の参拝になりますが、愛知県日進市にある白山宮に行った時のことを書きます!

母の足腰と、私の良縁をサポートしていただきたく参拝しました😂💕

 

f:id:Manahana:20211021002656j:image

白山宮には大きな御神木が沢山あって、葉っぱがユラユラと揺れていて、とても気持ちが良かったです☺️

 

白山宮の主祭神:菊理姫命(ククリヒメノミコト)、伊弉冉尊(イザナミノミコト)、大己貴命(オオナムヂノミコト)

 

f:id:Manahana:20211021002705j:image

ククリヒメの神は、その名の通りすべてのものを括り結び合わせるお力があるそうです。人生は結びの和によって一層大きく発展する。結びとは、恋愛だけでなく、生産者には生産の力を、商人には人を引きつける徳を、交際上には人に和を与え給う大神だそうです!

f:id:Manahana:20211021002720j:image

私が神社巡りがしたい!と思えたのは、

心に余白と感謝の気持ちが溢れたからなような気がします...

綺麗なあおぞら〜💫気持ちいい空気〜🌱

あぁ〜今日も幸せだなぁ〜と思えるようになったんですね☺️

 

f:id:Manahana:20211021002732j:image

 

皆様の絵馬をみて勇気も湧きました。

足腰の神様ということで、スポーツの面で祈願されてる方も多く、

良縁、勝利、健康、皆がそれぞれの願いをもって、この神社に参拝している。

色んな人の想いをこの御神木は聴いているんだなぁ~

なんだか素敵なことだなぁと感じました。

 

f:id:Manahana:20211021002746j:image

月替わりの10月の御朱印

どんぐりや紅葉がかわいい〜🐿✨