be happy_m.nurse𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

働き方改革と、丁寧な暮らしを維持するログ❤️

働く意味を考える

自分にとって仕事とは、何なのか?

何のために働いているのか?

 

昨年は自身の働き方についても、向き合う年になり、5年間務めた職場を退職することを決意しました!!

 

人生において、働いている時間はとても長い。

だから、働いている時間の過ごし方で、人生は大きく変わってくると思う。

働く時間は、お金を稼ぐための時間なのか、世のため人の為につかう時間なのか、、、

自分の大切な時間をこのために使う!という気持ちで、自分の人生に責任を持って納得して生きていたい。

生きるためにお金が必要だから働くのではなく、自分が幸せであるために自ら働きたい。

 

お給料…社会的地位…安定…

手放すことは勇気もいるし、不安もある。

環境に変化を起こすことも、とてもエネルギーがいる。

もちろんどんな仕事も楽しいでけでなく、大変なことはある。

だけど、

『いつでもできることは、いつかできなくなるよ。だけどいつかできなくなることは、今はできるよ。』

やりたい仕事だけじゃなくて、やりたい働き方や理想のライフスタイルでもいいと思う。

だって、

自分の人生、いつ終わってしまうかなんて誰にもわからないんだから。

できたら~、いつか〜、いいなぁ~、やだな~

思ってるだけでは何も変わらない。時間はどんどん過ぎていく。

勇気を出して行動しないと始まらない。でも何かを手放すと必ず新しい何かと出会える。

だけど一度に全て手放さなくてもいいよね。

 

今日が人生で1番若い日。

自分の人生は自分が作っていくしかないんだから、楽しい人生にしたいものですね☺️